*

三ヶ月を一日一回ペースで更新してみた結果がこれ

公開日: : ブログ作り |

art01

このasomusubiというブログは去年の末に始まりました。
それでいろいろ他のブログを見ているうちに、どうやら毎日更新するのがいいということがあちらこちらで書かれていたので早速やってみました。

その結果をつづってみたいと思います。

photo credit: Sprengben [why not get a friend] via photopin cc

始まり、そして過去2ヶ月はどうだったのか

まずこんな風に始まりました。
始まったばかりのブログを3ヶ月毎日更新する宣言したらどうなるか

あっという間の一ヶ月が過ぎてのこちら。
急にユーザー数が倍になった!毎日更新宣言から一ヶ月が経った感想

そして2ヶ月が経ちました。
毎日更新を始めて2ヶ月でアクセス数は?SNSの反応には差があった

以前にも書きましたが、既に毎日更新はさすがにきついことに気付きました。
そこで一日一回ペースはくずさずに、更新をしなかったり一日2,3回記事を書いたりという方式に切り替えています。

やってみましたがやっぱりこちらのほうが楽ですね。
自分には毎日ちょっとづつよりも集中したり休んだりのほうがいいようです。

三ヶ月更新してみた結果

前月と比べてどうだったか

そして結果です。
前月比でユーザー数(UU)がおよそ5倍、ページビュー(PV)がおよそ4.5倍となりました。

悪くない数字です。
アクセスのほとんどが検索からなので認められたということですから。

実際観察しているキーワードの順位がかなり上がっているのをいくつも確認しています。
狙ったというほどでなくてもこれが重要という言葉が、検索で一位になるというびっくりなページも存在します。

とにかく3ヶ月毎日更新やそれに近い頻度のアップは、一定の成果が得られるというのが結論です。

但しやはり記事次第ですね。
わかる発音シリーズはびっくりするぐらいアクセスが少ない・・・
わかる発音

最大ヒットしたもの

そしてアクセス数の大きな上昇を牽引したのがこれ。
ディズニー「アナと雪の女王」で空耳アワー。25ヶ国語のLet It Go

これは大ヒットしました。
大手のサイトが3月10日前後に相次いで取り上げたことからヒットとなりました。

「松たか子の歌声に世界が大反響!「アナと雪の女王」で主人公声優役」
「松たか子の歌声を世界が称賛!「アナと雪の女王」主題歌動画」

ずいぶん話題になりました。
映画もかなりヒットしているようです。

ただいろんなところから記事が出たせいで一般的なキーワードの組み合わせで14位ぐらいにいたのが、何日後かに確認したら47位ぐらいに後退していました。

今はまた少し戻していますが順位が低いのにPVを稼ぐということは、いかに検索している人が多いかということだと思います。

人気なものがいくつもでてきた

このヒットもうれしい。
なぜ当たり前のことができない人がいるのか。能力を育てるあれとは

記憶や能力に関する事柄は時間をかけているので、人が見に来てくれるのはうれしいですね。

コミックウォーカーに関しては狙い通りといったところです。
無料で日本の漫画が英語で読めるぞ!ComicWalker(コミックウォーカー)

ComicWalker(コミックウォーカー)で英語のセリフにして学習しよう

そしてこちらのアクセスも多いです。
十分注意してください。
悪質広告に注意!「Windows XPで発生したエラーを修理するには」と勝手にウィンドウが開く

最後に

ブログに関していろいろなことがわかり、かなりの勉強になりました。
これからAの発音とZの発音を仕上げたらまったり更新モードに入ります。

それではまた。


ぜひシェアしていって!


関連記事

yearend01

大晦日はこれが役立った!年末にPVを増やした記事とは?

このブログは基本的に個人的なことは書かずにお悩み解決や好きなもの紹介に徹しています。 それも自

記事を読む

happy02

実は内緒にしたかったアクセス数を初公開!1万PV突破までの増え方

今までアクセスが増えたとか言ってて一度も具体的なページビューは書いてきませんでした。 というの

記事を読む

date01

SEOやプログラミングなど技術系ブログは日付を載せて欲しい

最近ブログの表示を高速化したりいろいろカスタマイズするのにそういったサイトに目を通すことが多いです。

記事を読む

camera01

記事作りがはかどるぞ!WEBサイトのスクリーンショットが撮れるサイト

サイトの紹介をするときそのページの画像があると、読者はひと目でどんなサイトかわかり便利なわけです。

記事を読む

writing01

毎日更新を始めて2ヶ月でアクセス数は?SNSの反応には差があった

いろんなサイトを見ると毎日書いてアップしたほうが良いといことで、善は急げとばかりにすぐに始めました。

記事を読む

confidence01

ブログを100記事更新したからこそ得た確信とは?

ついにブログ100回更新だ! と思ったらこの記事で101回目でした。 数え間違いに全然気付か

記事を読む

torii01

「リンクを張ったら損する呪縛」から開放されました

自分は自身が作ったSTORY BOOKというWEBアプリをみなさんにやってほしくてブログを始めました

記事を読む

a0055_000941

始まったばかりのブログを3ヶ月毎日更新する宣言したらどうなるか

現在STORY BOOKという英語ゲームを運営しています。 これはWEBアプリになっていてスマート

記事を読む

medium_6829496615

自分が書いた記事を見直しても全然恥ずかしくない理由がわかった

ブログ初めて間もないですがこれまで書いてきた記事をちょくちょく見直す機会があります。 sipとsh

記事を読む

writing02

人に話したくないわけない!ブログを開始して半年が経ったんです

ブログを始めてもうとっくにですが半年が過ぎました。 一ヶ月に数えるほどしか更新しないせいか記念

記事を読む

    • rss
    • rss
    • follow us in feedly
  • 英語がまるでだめだったIT系。
    学習方法や記憶や人の能力向上について書いています。
    ついでにPS4も。
    自分もみんなもペラペラにするべく、英語学習の中心となるおもしろいサイトを企画進行中。
    詳細はこちら