*

無料で日本の漫画が英語で読めるぞ!ComicWalker(コミックウォーカー)

公開日: : 最終更新日:2014/03/23 英語やろう, 漫画、コミック | ,

昨日KADOKAWAからWEBコミックサービスが発表されました。
およそ200作品がアプリやWEB上で読めるというものです。

しかも無料!

公開準備しているサイトがこれです。
ComicWalker(コミックウォーカー) | KADOKAWAの人気マンガが200作品無料で読めるウェブコミックサービス

KADOKAWAの漫画雑誌から人気のあるタイトルを集めて公開するということです。

ここ最近無料のマンガで話題になったといえばマンガボックス。
300万ダウンロードを達成絶好調のようです。
DeNA、週刊マンガ雑誌アプリ「マンガボックス」300万ダウンロード突破 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

でもこれ読んでみるとわかりますが自分としてはかなりきつい内容のストーリーが多く、読むのが辛くなってきたところです。

それでごく一部にこれからどうなるのか気になる連載があるので見ている、といった感じになっちゃってますね。
言い方は悪いですが。

そこへ馴染みのあるストーリーやキャラクターが載る無料の雑誌というのはありがたいです。
自分は機動戦士ガンダムTHE ORIGINや新世紀エヴァンゲリオンが楽しみ。
KADOKAWAの無料コミック『コミックウォーカー』3/22からスタート ガンダム、エヴァがフルカラー対応 [ファミ通app]

しかーし、もちろんそれだけじゃない良い部分があるんです。
あれですよあれ。

なんと英語訳が読める!

デジタルで攻めるKADOKAWA コミックを世界へ無料同時配信  :日本経済新聞
gundam01

うぉおおおおおお!
これはたまりません。

以前にもネットで読める無料の英語コミックを紹介しました。
英語はコミックで学べ!無料で海外漫画の英文を楽しく読めるチャンス

しかしこのコミックウォーカーのうれしいところは、日本発信のコミックで英文が無料という点です。
これまでに英語に翻訳された日本の漫画は、値段が2倍程度するのもめずらしくなかったですからね。

英語学習者にとってはかなりの朗報ですよこれ。
日本語、英語、中国語という3ヶ国語ということですが、当初に対応するのは一部だけのようです。

でもですよ。
どうやら一クリック(タップ)で言語の切り替えができるということなので、かなりの期待をしていいんじゃないでしょうか。

他のWEB漫画サービスのところもぜひ英語化を検討してもらえるとうれしいですね。

英語漫画は勉強の成果を楽しみながら図れるのも素晴らしいですがそれだけじゃありません。
漫画の場合は状況が一目瞭然なので、単語や熟語や文がどういった場面で使われるのかがとてもわかりやすいんです。

絵やイラスト付きのストーリーというのは、イメージで覚えるのにもってこいの環境なんです。
全人類におすすめの英語学習方法はたった一つ!単語はイメージで覚える

英語レベルがかなり低い人は日本語のほうから読んだほうがいいかもしれません。
わからない単語だらけで無理やり読むよりはまず楽しんだほうがいいですからね。

少しは読めるよって人はもう英語のセリフで読んじゃいましょう。
それでわからない箇所だけ調べるという感じです。

おっとまだ公開されていなのにせっかち過ぎた!
3月22日に公開されたらまたこのasomusubiブログで取り上げる予定です。

それまでお楽しみに。

追記
ついにオープンきたー!
ComicWalker(コミックウォーカー)で英語のセリフにして学習しよう


ぜひシェアしていって!

関連記事

大地震のとき外人が選んだのは?hopeとwishの違いを猫のまるが教えてくれた

英語の学習をしているとき「これ似てるなあ」「どういう違いがあるんだろう」と思うときありますよね。

記事を読む

Zの発音を学習してみよう!zebra、zoo、zoneなどの例があるよ

わかる発音シリーズいよいよ最後となりました。 そう今回はZの発音です。 最後といっても特に何

記事を読む

全人類におすすめの英語学習方法はたった一つ!単語はイメージで覚える

英語がなかなか上達しない。 文法用語が多すぎて覚えきれない。 英文はまず日本語に訳すので時間がか

記事を読む

under、user、UtopiaなどUの発音はいくつかあるって知ってた?

今回はUの発音についてやります。 なんの前振りもなくちゃちゃっと見ていきましょう。 Uの

記事を読む

putやpowerやpostなどPの発音は「プッ」と破裂させればよい

今回はPの発音方法についてです。 パ行として聴いたり発声したりしても英語初心者は特別に困ることはな

記事を読む

アウトプットすることで記憶される。インプットだけでは脳が覚えてくれない

英語に限らず誰でも学校の勉強や家事や仕事などで、いろんなことを覚えなければいけないときが多いと思いま

記事を読む

iの発音は大丈夫と思っている人、それちょっとだけ違うよって話

iの発音は主に「イ」で問題ないと思っている人たち。 ところがそうじゃない! いつものようにほ

記事を読む

英文字のLの発音はわかってみると意外と簡単だった

日本人にとって英語の発音を学習するのに難しい代表格がLとRの区別です。 この中でもちょっと的を絞っ

記事を読む

morningやmapやhimに代表されるMの発音とはなんじゃらほい

わかる発音シリーズの今回は? そう、もちろんMの発音です。 特にむずかしいことはないのですが

記事を読む

sipやseaやsameなどのSの発音の出だしは「ス」だと思ってよい

Sの発音は日本人にとって難しくないんですが、なるべくネイティブに近い発音を覚えたほうが良いです。

記事を読む

    • rss
    • rss
    • follow us in feedly
  • 英語がまるでだめだったIT系。
    学習方法や記憶や人の能力向上について書いています。
    ついでにPS4も。
    自分もみんなもペラペラにするべく、英語学習の中心となるおもしろいサイトを企画進行中。
    詳細はこちら