*

無料で日本の漫画が英語で読めるぞ!ComicWalker(コミックウォーカー)

公開日: : 最終更新日:2014/03/23 漫画、コミック, 英語やろう | ,

昨日KADOKAWAからWEBコミックサービスが発表されました。
およそ200作品がアプリやWEB上で読めるというものです。

しかも無料!

公開準備しているサイトがこれです。
ComicWalker(コミックウォーカー) | KADOKAWAの人気マンガが200作品無料で読めるウェブコミックサービス

KADOKAWAの漫画雑誌から人気のあるタイトルを集めて公開するということです。

ここ最近無料のマンガで話題になったといえばマンガボックス。
300万ダウンロードを達成絶好調のようです。
DeNA、週刊マンガ雑誌アプリ「マンガボックス」300万ダウンロード突破 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

でもこれ読んでみるとわかりますが自分としてはかなりきつい内容のストーリーが多く、読むのが辛くなってきたところです。

それでごく一部にこれからどうなるのか気になる連載があるので見ている、といった感じになっちゃってますね。
言い方は悪いですが。

そこへ馴染みのあるストーリーやキャラクターが載る無料の雑誌というのはありがたいです。
自分は機動戦士ガンダムTHE ORIGINや新世紀エヴァンゲリオンが楽しみ。
KADOKAWAの無料コミック『コミックウォーカー』3/22からスタート ガンダム、エヴァがフルカラー対応 [ファミ通app]

しかーし、もちろんそれだけじゃない良い部分があるんです。
あれですよあれ。

なんと英語訳が読める!

デジタルで攻めるKADOKAWA コミックを世界へ無料同時配信  :日本経済新聞
gundam01

うぉおおおおおお!
これはたまりません。

以前にもネットで読める無料の英語コミックを紹介しました。
英語はコミックで学べ!無料で海外漫画の英文を楽しく読めるチャンス

しかしこのコミックウォーカーのうれしいところは、日本発信のコミックで英文が無料という点です。
これまでに英語に翻訳された日本の漫画は、値段が2倍程度するのもめずらしくなかったですからね。

英語学習者にとってはかなりの朗報ですよこれ。
日本語、英語、中国語という3ヶ国語ということですが、当初に対応するのは一部だけのようです。

でもですよ。
どうやら一クリック(タップ)で言語の切り替えができるということなので、かなりの期待をしていいんじゃないでしょうか。

他のWEB漫画サービスのところもぜひ英語化を検討してもらえるとうれしいですね。

英語漫画は勉強の成果を楽しみながら図れるのも素晴らしいですがそれだけじゃありません。
漫画の場合は状況が一目瞭然なので、単語や熟語や文がどういった場面で使われるのかがとてもわかりやすいんです。

絵やイラスト付きのストーリーというのは、イメージで覚えるのにもってこいの環境なんです。
全人類におすすめの英語学習方法はたった一つ!単語はイメージで覚える

英語レベルがかなり低い人は日本語のほうから読んだほうがいいかもしれません。
わからない単語だらけで無理やり読むよりはまず楽しんだほうがいいですからね。

少しは読めるよって人はもう英語のセリフで読んじゃいましょう。
それでわからない箇所だけ調べるという感じです。

おっとまだ公開されていなのにせっかち過ぎた!
3月22日に公開されたらまたこのasomusubiブログで取り上げる予定です。

それまでお楽しみに。

追記
ついにオープンきたー!
ComicWalker(コミックウォーカー)で英語のセリフにして学習しよう


ぜひシェアしていって!

関連記事

morningやmapやhimに代表されるMの発音とはなんじゃらほい

わかる発音シリーズの今回は? そう、もちろんMの発音です。 特にむずかしいことはないのですが

記事を読む

こんな風に記憶してみては?英語の曜日をイメージで覚える方法

この前MarchとMayがごっちゃになっていて区別がついていないという話をしました。 いつになって

記事を読む

apple、all、makeなどAの発音を始めてみよう

今回はアルファベット最初の文字であるAの発音です。 Aにはいくつかの発声の仕方がありますが、おそら

記事を読む

under、user、UtopiaなどUの発音はいくつかあるって知ってた?

今回はUの発音についてやります。 なんの前振りもなくちゃちゃっと見ていきましょう。 Uの

記事を読む

door、desk、holdなどDの発音について気持ちを込めて解説する

今回はDの発音について。 これも特別にむずかしいことはありませんが、ほんのちょっとダ行とは違ってい

記事を読む

結果発表!3月がMarchで5月がMayだってことを混同せず覚えることができたか

もう5月も終わりなわけですがあれは一体どうなったのでしょうか? そう、私は3月と5月がそれぞれ

記事を読む

THの発音は2種類ある。上下の歯で舌を軽くはさんで息を出そう

今回はTHの発音です。 THの発音は2種類ありますが基本は同じになります。 日本語には無い発

記事を読む

英語はそのまま直接理解したほうが良い理由

英語の単語、熟語、文を覚えようとするとき日本語に訳さず直接覚えたほうが絶対に良いです。 でもそもそ

記事を読む

勢いのあるオナラを出せ!Bの発音は破裂させよう

Bの発音はバ行と考えていいと思います。 英語初心者はVの発音と混同する場合がありますが、Bのほうは

記事を読む

quest、quality、quietなどQの発音をちょいと練習してみよう

今回はQの発音についてです。 その前にDictionary.comやDailymotionなど

記事を読む

    • rss
    • rss
    • follow us in feedly
  • 英語がまるでだめだったIT系。
    学習方法や記憶や人の能力向上について書いています。
    ついでにPS5も。
    自分もみんなもペラペラにするべく、英語学習の中心となるおもしろいサイトを企画進行中。
    詳細はこちら