*

大晦日はこれが役立った!年末にPVを増やした記事とは?

公開日: : ブログ作り |

yearend01

このブログは基本的に個人的なことは書かずにお悩み解決や好きなもの紹介に徹しています。

それも自分が必ず触れてみて気に入った物や方法ばかりなわけです。

各記事は検索されやすい曜日や季節が存在していて、平日によく検索されるものもあれば週末にどーんと増えたりするなんてのもあるんです。

そして年の瀬が迫ってきたときひょっとしてあの記事が人気でるのでは?と思っていたらやっぱり来ました。

photo credit: Wilson Loo via photopin cc

年末に多くの来訪者を生んだ記事とは

この時期にやることといえばもちろん大掃除ですよね。
ということで暮れにかけてたくさん読まれたのがこれ。

二段構えで靴下が生還!掃除機のホースに詰まった衣類を取り出した方法

見られた数字であるPVが普段の3、4倍になりました。
今みんなが靴下をホースに詰まらせているかと思うと少しニヤっとしてしまいましたね。

あとは寒くなってきたときからこれが少し増えました。

もし浴槽が壊れたら?風呂で湯船に入らなくても温まる方法

これは風呂釜に入れないときに温まることのできるかなり有効な方法です。
別に壊れてないという方も時間の短縮になるので是非試してみてください。

あの芸人の記事もアップした

年末年始で結構テレビに出たおかげで訪問者が増えたのがこれ。

あったかいんだから~をCMに使おうと思わないほうがどうかしてる

クマムシという芸人コンビなのですが年末年始に結構見ました。
たった今見たイロモネアのネタでは「あったかいんだから~」に頼りすぎと思いましたが、これからを期待しています。

それではまた。


ぜひシェアしていって!


関連記事

confidence01

ブログを100記事更新したからこそ得た確信とは?

ついにブログ100回更新だ! と思ったらこの記事で101回目でした。 数え間違いに全然気付か

記事を読む

art01

三ヶ月を一日一回ペースで更新してみた結果がこれ

このasomusubiというブログは去年の末に始まりました。 それでいろいろ他のブログを見ているう

記事を読む

camera01

記事作りがはかどるぞ!WEBサイトのスクリーンショットが撮れるサイト

サイトの紹介をするときそのページの画像があると、読者はひと目でどんなサイトかわかり便利なわけです。

記事を読む

torii01

「リンクを張ったら損する呪縛」から開放されました

自分は自身が作ったSTORY BOOKというWEBアプリをみなさんにやってほしくてブログを始めました

記事を読む

writing01

毎日更新を始めて2ヶ月でアクセス数は?SNSの反応には差があった

いろんなサイトを見ると毎日書いてアップしたほうが良いといことで、善は急げとばかりにすぐに始めました。

記事を読む

cake01

急にユーザー数が倍になった!毎日更新宣言から一ヶ月が経った感想

1月1日に3ヶ月間毎日更新すると表明してから一ヶ月が経ちました。 始まったばかりのブロ

記事を読む

medium_6829496615

自分が書いた記事を見直しても全然恥ずかしくない理由がわかった

ブログ初めて間もないですがこれまで書いてきた記事をちょくちょく見直す機会があります。 sipとsh

記事を読む

fourmonth01

ブログを4ヶ月更新した結果が悪くないのは、PVを稼ぎ続けるあの記事のおかげ

ブログを更新して4ヶ月が経ちました。 厳密には去年の12月末から始めたのですが、1月1日から3ヶ月

記事を読む

date01

SEOやプログラミングなど技術系ブログは日付を載せて欲しい

最近ブログの表示を高速化したりいろいろカスタマイズするのにそういったサイトに目を通すことが多いです。

記事を読む

happy02

実は内緒にしたかったアクセス数を初公開!1万PV突破までの増え方

今までアクセスが増えたとか言ってて一度も具体的なページビューは書いてきませんでした。 というの

記事を読む

    • rss
    • rss
    • follow us in feedly
  • 英語がまるでだめだったIT系。
    学習方法や記憶や人の能力向上について書いています。
    ついでにPS4も。
    自分もみんなもペラペラにするべく、英語学習の中心となるおもしろいサイトを企画進行中。
    詳細はこちら