*

急にユーザー数が倍になった!毎日更新宣言から一ヶ月が経った感想

公開日: : 最終更新日:2014/03/03 ブログ作り |

cake01

1月1日に3ヶ月間毎日更新すると表明してから一ヶ月が経ちました。

始まったばかりのブログを3ヶ月毎日更新する宣言したらどうなるか

それより以前は12月に9日間で2回しか記事をアップしていなかったので、かなりのハードワークでした。

とにかく達成できたのでそれについて書きたいと思います。

photo credit: purpletwinkie via photopin cc

一ヶ月間ほぼ毎日で32記事を書いた

記事数には満足しています。
ただ毎日という宣言をしたのですが、はっきり言ってインチキしてた!

できてもいないのに間に合わないからと、日付が変わる直前に公開しておいて文章を追加していくというしょーもないことしてました。
日付をいじるのは自分でも許されないとなぜか勝手に思ってましたし。

そして結局間に合わずに翌日2つ書くということも一度やってます。

でも宣言しておいてよかった。
そうすることでさぼることができなくなってしまったんですね。
人に見に来てもらうのに記事数が必要なことは理解していたので。

人気のある記事はこれ。
今このときPS4やPCで最高のリアルタイムゲーム映像ベスト3
英語関係ないじゃん!

アクセス数は思ったほどではなかったけどまだまだ伸びる!

残念ながら言えないぐらいの程度の数です。
当初はかなり少なかったのですが1月中旬になってわずかに伸びました。

そしてここ何日間かの平均ユーザー数は、その前の10日間の平均の倍になっています。
毎日更新をし始めてからほぼ一ヶ月でやっとぐいっと上がったという感じ。

元が少ないのでたいした数ではないですが、肝心なのはまだアクセスを増やすための施策をほとんどやっていないということです。
それをやることでまた急激な伸びを期待できる!

これを書いた後にすぐその作業を順次行うのでまた一ヵ月後に報告します。

経験者は語る!希望を持てる記事ってありがたい

途中かなり不安になったのですが、なんとか気持ちを持ち直したのがこれらの記事です。

ブログを3ヶ月続けることの意味が地味に分かった気がする。
ブログを書き始めて3ヶ月目でアクセスが伸びた!
目標達成。ブログを毎日3ヶ月更新し続けて。

共通しているのは3ヶ月目あたりから急にアクセスが大きく増え始めたということです。

いずれ多くの人に来てもらえると思えば心が折れずにすむのでこういう記事は助かります。

やったるでー
それではまた。


ぜひシェアしていって!


関連記事

torii01

「リンクを張ったら損する呪縛」から開放されました

自分は自身が作ったSTORY BOOKというWEBアプリをみなさんにやってほしくてブログを始めました

記事を読む

art01

三ヶ月を一日一回ペースで更新してみた結果がこれ

このasomusubiというブログは去年の末に始まりました。 それでいろいろ他のブログを見ているう

記事を読む

confidence01

ブログを100記事更新したからこそ得た確信とは?

ついにブログ100回更新だ! と思ったらこの記事で101回目でした。 数え間違いに全然気付か

記事を読む

writing02

人に話したくないわけない!ブログを開始して半年が経ったんです

ブログを始めてもうとっくにですが半年が過ぎました。 一ヶ月に数えるほどしか更新しないせいか記念

記事を読む

yearend01

大晦日はこれが役立った!年末にPVを増やした記事とは?

このブログは基本的に個人的なことは書かずにお悩み解決や好きなもの紹介に徹しています。 それも自

記事を読む

fourmonth01

ブログを4ヶ月更新した結果が悪くないのは、PVを稼ぎ続けるあの記事のおかげ

ブログを更新して4ヶ月が経ちました。 厳密には去年の12月末から始めたのですが、1月1日から3ヶ月

記事を読む

happy02

実は内緒にしたかったアクセス数を初公開!1万PV突破までの増え方

今までアクセスが増えたとか言ってて一度も具体的なページビューは書いてきませんでした。 というの

記事を読む

writing01

毎日更新を始めて2ヶ月でアクセス数は?SNSの反応には差があった

いろんなサイトを見ると毎日書いてアップしたほうが良いといことで、善は急げとばかりにすぐに始めました。

記事を読む

medium_6829496615

自分が書いた記事を見直しても全然恥ずかしくない理由がわかった

ブログ初めて間もないですがこれまで書いてきた記事をちょくちょく見直す機会があります。 sipとsh

記事を読む

camera01

記事作りがはかどるぞ!WEBサイトのスクリーンショットが撮れるサイト

サイトの紹介をするときそのページの画像があると、読者はひと目でどんなサイトかわかり便利なわけです。

記事を読む

    • rss
    • rss
    • follow us in feedly
  • 英語がまるでだめだったIT系。
    学習方法や記憶や人の能力向上について書いています。
    ついでにPS4も。
    自分もみんなもペラペラにするべく、英語学習の中心となるおもしろいサイトを企画進行中。
    詳細はこちら