*

東京からサイド3へかかる時間を調べてみた

公開日: : 最終更新日:2019/01/09 おもしろネタ |

ちょっと前に、路線検索サイトで調べたらブラジルが案外近かったというネット記事を見ました。
おもしろそうなので自分でも調べてみました。

銀河系の外へ飛び出せ!アンドロメダへ

まずはいきなりの遠出ですが、東京からアンドロメダに行ってみました。

rosen01_2

約5時間で行けます。
ここには何があるんでしょうね。
詮索はしないことにします。
 

ジオン公国のコロニー!サイド3へ

機動戦士ガンダムという有名なアニメにおいて連邦の敵のコロニーであるサイド3(サイドスリー)です。
宇宙の民がいっぱい住んでいます。
なんか遠くて面白そうな場所でと考えていたらパッと思いつきました。
さっそく検索してみましょう。
rosen02_2

えっ?どこっ?道祖土?
なんと「道祖土」これでサイドと読むらしいです。
道祖土3丁目でサイド3(サイドスリー)。
なんだか検索した甲斐がありました。
 

おまけ。ジオンへ

最初サイド3はアムロの育った場所だと勘違いしてたのですが、それに気づく前にジオンでも検索してみました。
さっきも出ましたがジオン公国というジオン一族が統治している独裁国家です。
rosen03_2

川治温泉。

かわじおんせん。

かわジオンせん。


ぜひシェアしていって!

関連記事

ネット番組表を使っているからこそ言いたい不満がある

ネットの番組表を使う以前は雑誌の番組表を買っていました。 番組欄はもちろん新番組の予告などの楽しみ

記事を読む

あったかいんだから~をCMに使おうと思わないほうがどうかしてる

先日のアメトーーク!で衝撃的なものを見ました。 クマムシという芸人のコントというか歌というべきか、

記事を読む

出口とは何か?秘密でも何でもないのにもったいぶって解説する

生きているとあらゆる場面で出口というものに出くわします。 出口って一体なんだろう? とりあえ

記事を読む

Google「再開という言葉はHUNTER × HUNTERにこそ相応しい」

きたあああああああ! ハンター×ハンター再開決定! 嘘じゃないよ! デマじゃないよ! つ

記事を読む

ゆるキャラピンチ?きびキャラがこれから来るか

テレビ番組の怒り新党でゆるキャラブームについて語っていました。 ゆるキャラ多すぎだそうです。

記事を読む

言われてみれば確かに!北海道が広いことをわかって欲しい

テレビ番組の怒り新党でかなりおもしろい話題が出ていました。 北海道出身の視聴者からの手紙はこん

記事を読む

ギャラの配分には大きな違いがある!芸人と事務所の報酬割合とは?

芸能人のギャラってやっぱり気になりますよね。お金の事だし。 当然タレント事務所によって異なっていて

記事を読む

    • rss
    • rss
    • follow us in feedly
  • 英語がまるでだめだったIT系。
    学習方法や記憶や人の能力向上について書いています。
    ついでにPS5も。
    自分もみんなもペラペラにするべく、英語学習の中心となるおもしろいサイトを企画進行中。
    詳細はこちら