*

無料で日本の漫画が英語で読めるぞ!ComicWalker(コミックウォーカー)

公開日: : 最終更新日:2014/03/23 漫画、コミック, 英語やろう | ,

昨日KADOKAWAからWEBコミックサービスが発表されました。
およそ200作品がアプリやWEB上で読めるというものです。

しかも無料!

公開準備しているサイトがこれです。
ComicWalker(コミックウォーカー) | KADOKAWAの人気マンガが200作品無料で読めるウェブコミックサービス

KADOKAWAの漫画雑誌から人気のあるタイトルを集めて公開するということです。

ここ最近無料のマンガで話題になったといえばマンガボックス。
300万ダウンロードを達成絶好調のようです。
DeNA、週刊マンガ雑誌アプリ「マンガボックス」300万ダウンロード突破 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

でもこれ読んでみるとわかりますが自分としてはかなりきつい内容のストーリーが多く、読むのが辛くなってきたところです。

それでごく一部にこれからどうなるのか気になる連載があるので見ている、といった感じになっちゃってますね。
言い方は悪いですが。

そこへ馴染みのあるストーリーやキャラクターが載る無料の雑誌というのはありがたいです。
自分は機動戦士ガンダムTHE ORIGINや新世紀エヴァンゲリオンが楽しみ。
KADOKAWAの無料コミック『コミックウォーカー』3/22からスタート ガンダム、エヴァがフルカラー対応 [ファミ通app]

しかーし、もちろんそれだけじゃない良い部分があるんです。
あれですよあれ。

なんと英語訳が読める!

デジタルで攻めるKADOKAWA コミックを世界へ無料同時配信  :日本経済新聞
gundam01

うぉおおおおおお!
これはたまりません。

以前にもネットで読める無料の英語コミックを紹介しました。
英語はコミックで学べ!無料で海外漫画の英文を楽しく読めるチャンス

しかしこのコミックウォーカーのうれしいところは、日本発信のコミックで英文が無料という点です。
これまでに英語に翻訳された日本の漫画は、値段が2倍程度するのもめずらしくなかったですからね。

英語学習者にとってはかなりの朗報ですよこれ。
日本語、英語、中国語という3ヶ国語ということですが、当初に対応するのは一部だけのようです。

でもですよ。
どうやら一クリック(タップ)で言語の切り替えができるということなので、かなりの期待をしていいんじゃないでしょうか。

他のWEB漫画サービスのところもぜひ英語化を検討してもらえるとうれしいですね。

英語漫画は勉強の成果を楽しみながら図れるのも素晴らしいですがそれだけじゃありません。
漫画の場合は状況が一目瞭然なので、単語や熟語や文がどういった場面で使われるのかがとてもわかりやすいんです。

絵やイラスト付きのストーリーというのは、イメージで覚えるのにもってこいの環境なんです。
全人類におすすめの英語学習方法はたった一つ!単語はイメージで覚える

英語レベルがかなり低い人は日本語のほうから読んだほうがいいかもしれません。
わからない単語だらけで無理やり読むよりはまず楽しんだほうがいいですからね。

少しは読めるよって人はもう英語のセリフで読んじゃいましょう。
それでわからない箇所だけ調べるという感じです。

おっとまだ公開されていなのにせっかち過ぎた!
3月22日に公開されたらまたこのasomusubiブログで取り上げる予定です。

それまでお楽しみに。

追記
ついにオープンきたー!
ComicWalker(コミックウォーカー)で英語のセリフにして学習しよう


ぜひシェアしていって!

関連記事

ComicWalker(コミックウォーカー)で英語のセリフにして学習しよう

ついにComicWalker(コミックウォーカー)がオープンしました。 日本の漫画が無料で読めるウ

記事を読む

quest、quality、quietなどQの発音をちょいと練習してみよう

今回はQの発音についてです。 その前にDictionary.comやDailymotionなど

記事を読む

Zの発音を学習してみよう!zebra、zoo、zoneなどの例があるよ

わかる発音シリーズいよいよ最後となりました。 そう今回はZの発音です。 最後といっても特に何

記事を読む

音声好きな英語学習者へ!英文を再生して読んでくれる辞書サイトまとめ

この単語の音声が聞きたい!ってときありますよね。 紙の辞書で意味を調べたはいいが、しょうがないから

記事を読む

こんな風に記憶してみては?英語の曜日をイメージで覚える方法

この前MarchとMayがごっちゃになっていて区別がついていないという話をしました。 いつになって

記事を読む

英語を体系的に教えてしまうと学習者にとって何が悪いのか

教える側の人ってのは、きっちり勉強してきた頭のいい人達も多いと思います。 その知識を生かして何かを

記事を読む

英語の勉強中に日本語の訳文を見たら一歩後退すると思え

突然ですが英語の学習方法でとても大きな分け方として2種類あります。 英語だけで教わる 英語と

記事を読む

英文字のLの発音はわかってみると意外と簡単だった

日本人にとって英語の発音を学習するのに難しい代表格がLとRの区別です。 この中でもちょっと的を絞っ

記事を読む

全人類におすすめの英語学習方法はたった一つ!単語はイメージで覚える

英語がなかなか上達しない。 文法用語が多すぎて覚えきれない。 英文はまず日本語に訳すので時間がか

記事を読む

似たり反対の意味の英単語を同時に覚えると記憶が混同する

これ英語のテキストでよくこういう教え方が出てきます。 もちろん対比という意味では間違っていません。

記事を読む

    • rss
    • rss
    • follow us in feedly
  • 英語がまるでだめだったIT系。
    学習方法や記憶や人の能力向上について書いています。
    ついでにPS5も。
    自分もみんなもペラペラにするべく、英語学習の中心となるおもしろいサイトを企画進行中。
    詳細はこちら