*

なんじゃこりゃあ!BABYMETALは恐ろしいほど病み付きになる

公開日: : 最終更新日:2014/05/04 このベスト映像を見よ! | ,

最近はとんと音楽ランキングに興味がなくなってしまいました。
CDTVなんて昔は大好きな番組だったんですが、今では「まだやってたんだー」てな感じです。

そうはいっても音楽に情熱がなくなったわけではなく、インターネットのおかげでいろいろ開拓できてます。

寝る前によく聞いているSMOOTH JAZZなんて、なんで今まで興味なかったんだろというくらい気に入ってます。
日本との組み合わせがやばい!夜中にBARで聴きたいJAZZ動画ベスト3

AMIAYAも夜中に聴くにはすごく良いと思うんですけど検索からなかなか人が来てくれない。
一時期テレビによく出ていた芸人ミュージシャンに名前が似てるので勘違いされてるのかなあ。
独特の雰囲気で星に連れて行ってくれるAMIAYAの音楽PVベスト3

新しくて良い音楽に出会えたときはほんとうれしくて何回でも聴いてしまいます。
そのなかでも最初は「なんだこりゃあ!」と驚きつつも聴いているうちどんどんはまってしまった曲を紹介します。

photo credit: Tamahikari Tammas via photopin cc

その名はBABYMETAL、曲はギミチョコ!!

BABYMETAL – ギミチョコ!! – Gimme chocolate!!

BABYMETALのギミチョコ!!です。
3人の女の子がヘビーメタルの音楽をバックに歌って踊るという、とんでも映像です。

でもそういう目新しさだけで紹介しているわけじゃないんです。
これがすごくいいんですよ!

最初はヘビーメタルの音楽がこれでもかとドスドス来るわけです。
(メタルなんて全然詳しくないですが)
それに合わせてダンスが繰り広げられるんですが見事に調和してます。

そのあとスクリームの二人(叫び担当)が「あたたたたーた、たーたたたたたズッキュン」と甲高い声で叫ぶ。

どぇっ!?

ヘビーメタルといえばあの地獄のそこから響き渡るような声を出すんじゃないの?
そのうちサビらしきパートへ。

あれ?ちょっといいかも・・・
この辺で激しい音楽と踊りとライティングの三重奏でかなり引き付けられました。

なんか途中でカンチョーしてるらしき振り付けもまたおもしろい。
なんだかんだで結局最後まで見てしまいました。
この曲を知ったのはつい数日前なのに、もうなんだかんだで10回以上聴いています。
完全にはまりました。

編集も見事にプロの仕業です。
ダンスと振り付けのいいところが引き立つようなカットで構成され素晴らしい作品になっています。
絶対一度聴いてみてください。

ライブだけど幸い観衆の声は曲中に入っていないので安心して聴けます。
この手の年齢層の女性グループのライブだと「ハイ!ハイ!」という曲をぶち壊す掛け声が入っている場合が多いので好きじゃないんですがこれは大丈夫です。

ベビーメタルは世界へ飛び出す

じゃあ他の曲はどうかというと・・・
ページビューの多いPVを中心にいくつか見てみましたが残念ながら気に入る曲はありませんでした。

他の曲は普通のアイドルっぽいのに対し、この「ギミチョコ!!」だけが異質な感じを受けます。
ライブっていうのを考慮しても正直あらゆる面で作り込みが違うような。(ファンはそう思わないんだろうけど)

でもこれからかなり楽しみです。

こういうMVもあります。

BABYMETAL – メギツネ – MEGITSUNE (Full ver.)


BABYMETAL – イジメ、ダメ、ゼッタイ – Ijime,Dame,Zettai (Full ver.) – YouTube

そしてなんとイギリスでロックフェスに出場するということです。
ナタリー – BABYMETAL、イギリスの大型フェスでMetallicaらと競演

メタリカやアイアンメイデン!
メタルにうとい自分でも知っている名前です。
どういう風に受け止められるのか、おもしろくなりそうですね。

このギミチョコ!!にもすでに多くの外国人の英語によるコメントが寄せられています。
気に入ったという人もいれば、そうでない人、なんじゃこりゃあという人もいて反響の高さを物語っています。

欧州ツアーも予定されています。
すげーものを見せてくれ!

ほんじゃまた。


ぜひシェアしていって!

関連記事

笑顔で踊ってみた女の子がすごい!まなこの一人定点動画ベスト3

追記:まなこのようかい体操が非公開になっていたので同じ内容のミラー動画をリンクしました。 今妖

記事を読む

日本との組み合わせがやばい!夜中にBARで聴きたいJAZZ動画ベスト3

ある時ふとしたきっかけで日本人のJAZZを聴いて、目覚めてしまいました。 JAZZの種類にもい

記事を読む

日本人が英語の歌詞を歌っている!わくわくする音楽映像ベスト3

日本において歌詞のサビに英語を使っている曲っていまだに多いわけなんですが、全編英語ってのはやっぱり少

記事を読む

ファンが作った映像!BUMP OF CHICKEN動画ベスト3

いろんなアーティストが曲を出している今ではミュージックビデオは当たり前になりました。 ある程度の売

記事を読む

美しい島と海を上空からプロペラ機で眺める動画ベスト3

暑くなりましたー。 もうすぐ夏ですね。 いつものようにYouTubeをフラフラと探索してたら

記事を読む

今このときPS4やPCで最高のリアルタイムゲーム映像ベスト3

いよいよ日本でもPS4の発売日がせまってきました。 最近のゲーム映像は凄まじいほどに綺麗になりまし

記事を読む

きゃりー、Perfume、CAPSULE!中田ヤスタカ音楽PVベスト3

最近はきゃりーぱみゅぱみゅが世界ツアーでライブを行ったり、youtubeなど動画サイトの影響で中田ヤ

記事を読む

ディズニー「アナと雪の女王」で空耳アワー。25ヶ国語のLet It Go

ディズニー映画で素晴らしい動画を見つけました。 Frozenという映画で邦題は「アナと雪の女王

記事を読む

独特の雰囲気で星に連れて行ってくれるAMIAYAの音楽PVベスト3

たまたま合わせた音楽番組のチャンネルでAMIAYAの二人が歌っているのを初めて見たんですが、不思議で

記事を読む

洋楽でびっくり!英語の歌詞の中に日本語が出てくる動画ベスト3

いまだに日本では英語をサビに持ってくる曲がいっぱいあります。 英語にしたほうがかっこいいとか売

記事を読む

    • rss
    • rss
    • follow us in feedly
  • 英語がまるでだめだったIT系。
    学習方法や記憶や人の能力向上について書いています。
    ついでにPS5も。
    自分もみんなもペラペラにするべく、英語学習の中心となるおもしろいサイトを企画進行中。
    詳細はこちら