*

きゃりー、Perfume、CAPSULE!中田ヤスタカ音楽PVベスト3

公開日: : 最終更新日:2019/01/09 このベスト映像を見よ! | ,

最近はきゃりーぱみゅぱみゅが世界ツアーでライブを行ったり、youtubeなど動画サイトの影響で中田ヤスタカの音楽が世界に広がっていっています。

よくこんなにアイデアが出てくるなってくらい精力的に活動していて、本当に才能を感じさせるんですよ。

そこで中田ヤスタカが作詞作曲プロデュースした曲の中でも、最高にヤスタカワールドを堪能できる音楽PVを紹介します。

photo credit:photopin cc

1位 capsule : Sugarless GiRL(シュガーレスガール)

capsuleの代表曲だと勝手に思っています。
出だしのこの感じがいいんですよね。
大人しくやさしいのにじわじわと何かが始まる、そんな予感。

映像は白黒に色ずれしたエフェクトを加え、まるで夕暮れ時に簾の裏で涼んでいるかのようです。

ただこの映像は今のテレビでは流しづらいはず。
まず今のテレビの規制で画面が点滅するのは控える場合が多いはずです。
もし流すにしても無理やり輝度や明度を低めにして不自然になりますし。

あと色ずれがあることで「放送の映像画面がおかしい」「テレビ壊れた」という誤解もおきそうです。

でもいいですよね。
今の時代はネットでそういうのを気にせず楽しめるんだし。
クリエーターの表現したいことをそのまま受け止められます。

2位 きゃりーぱみゅぱみゅ : ファッションモンスター(Fashion Monster)

PONPONPONと迷ったのですがついついこっちを推してしまいました。
ノリとテンポがよくテレビでファッション絡みの映像のときBGMとして使われる理由がよくわかります。
0:33で登場したとき腰を横に振りながら指をくりくりしてる、そこをカメラが近いづいていくシーンがお気に入りです。

きゃりーの本名…じゃなくて正式名称は、きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅです。
寿限無かよ!

3位 Perfume : Dream Fighter(ドリームファイター)

Perfumeにとってメジャーな曲じゃないという印象です。
エレクトロ・ワールドの世界観、セラミックガールの高速ダンス、王道のポリリズムも捨てがたいですが、この曲ってとてもPerfumeの良さが出ているんですよね。
すごく希望を感じさせる明るい曲なんです。

気に入ったきっかけがあって、音楽番組でこの曲を披露していたときその演出があまりにも見事だったんですよ。

PVとしてもこっちのほうがいいんじゃないかというくらいです。
じゃあそれを紹介しろよって話ですが、それはいつ削除されるかわからないしやめておきます。
白いセットが光っていて3分前後の長さです。
かしゆかのバックステップがもう最高。

最後に

いやーほんといいっすね。

あ、しまったPerfumeはシークレットシークレットがあったか。


ぜひシェアしていって!

関連記事

今このときPS4やPCで最高のリアルタイムゲーム映像ベスト3

いよいよ日本でもPS4の発売日がせまってきました。 最近のゲーム映像は凄まじいほどに綺麗になりまし

記事を読む

洋楽でびっくり!英語の歌詞の中に日本語が出てくる動画ベスト3

いまだに日本では英語をサビに持ってくる曲がいっぱいあります。 英語にしたほうがかっこいいとか売

記事を読む

日本との組み合わせがやばい!夜中にBARで聴きたいJAZZ動画ベスト3

ある時ふとしたきっかけで日本人のJAZZを聴いて、目覚めてしまいました。 JAZZの種類にもい

記事を読む

なんじゃこりゃあ!BABYMETALは恐ろしいほど病み付きになる

最近はとんと音楽ランキングに興味がなくなってしまいました。 CDTVなんて昔は大好きな番組だったん

記事を読む

ファンが作った映像!BUMP OF CHICKEN動画ベスト3

いろんなアーティストが曲を出している今ではミュージックビデオは当たり前になりました。 ある程度の売

記事を読む

美しい島と海を上空からプロペラ機で眺める動画ベスト3

暑くなりましたー。 もうすぐ夏ですね。 いつものようにYouTubeをフラフラと探索してたら

記事を読む

笑顔で踊ってみた女の子がすごい!まなこの一人定点動画ベスト3

追記:まなこのようかい体操が非公開になっていたので同じ内容のミラー動画をリンクしました。 今妖

記事を読む

独特の雰囲気で星に連れて行ってくれるAMIAYAの音楽PVベスト3

たまたま合わせた音楽番組のチャンネルでAMIAYAの二人が歌っているのを初めて見たんですが、不思議で

記事を読む

ディズニー「アナと雪の女王」で空耳アワー。25ヶ国語のLet It Go

ディズニー映画で素晴らしい動画を見つけました。 Frozenという映画で邦題は「アナと雪の女王

記事を読む

日本人が英語の歌詞を歌っている!わくわくする音楽映像ベスト3

日本において歌詞のサビに英語を使っている曲っていまだに多いわけなんですが、全編英語ってのはやっぱり少

記事を読む

    • rss
    • rss
    • follow us in feedly
  • 英語がまるでだめだったIT系。
    学習方法や記憶や人の能力向上について書いています。
    ついでにPS5も。
    自分もみんなもペラペラにするべく、英語学習の中心となるおもしろいサイトを企画進行中。
    詳細はこちら