*

今このときPS4やPCで最高のリアルタイムゲーム映像ベスト3

公開日: : 最終更新日:2014/03/03 このベスト映像を見よ! | , ,

いよいよ日本でもPS4の発売日がせまってきました。
最近のゲーム映像は凄まじいほどに綺麗になりましたが、いよいよ新世代のゲーム機であるPS4やxbox oneでさらにに大きく進化したものが見れるようになります。

とはいってもyoutubeでいろいろ確認してみると、PS3やxbox360など旧世代に対応した世代マルチともいうべきソフトは、ほとんどの場合見た目的にテクスチャがきれいになっただけという感じがします。


もちろん旧世代のハードはとても売れているので対応するのに不思議はありません。
しかし新世代ハードの実力を見るには足を引っ張られないように専用に開発されたものがいいはずです。

そんな新世代ゲーム機やハイエンドグラボ搭載PCの実力を鬼のように見せ付けてくれる、三つのゲーム映像やリアルタイムデモ映像を選びました。

いずれもちょっと前では考えられなかった超美麗リアルタイム映像です。

 

1位 The Dark Sorcerer(ザダークソーサラー)

PS4の隠された実力をまざまざと見せつけてくれる映像です。
ライティング、炎の動き、着ている衣類やアクセサリの質感、水滴、クリーチャーの刺青など見所満載です。

 
ゲームではなくデモなのですが、まだハードが未発売の段階でこれだけのことやってのけていてかなりの希望を感じさせます。

製作はQuantic Dream(クアンティックドリーム )という会社なのですが、割いた人員や時間は最低限のものでこれでも入れたい機能がほとんど入っていないそうです。

 

2位 Infiltrator(インフィルトレーター)

これもリアルタイムデモでPCにハイエンドのグラフィックボードを搭載してメモリは16GBを使っているそうです。
暗い場所でのライティングを駆使した映像はもう本当に実写レベルになってしまいました。

 
もはやハリウッド映画と言われても疑う理由がありません。
作ったのはEpic Games(エピックゲームズ)です。

ちなみにInfiltratorは侵入者の意味があります。
正に隠密行動の未来の忍者が秘密基地に侵入したという感じですね。
すぐに見つかっちゃいましたが。

 

3位 The Division(ザディビジョン)

PS4、xbox one、PCで開発が進められている実際に発売予定のゲームです。
このデモ映像が実際にPS4で動いているところは確認されているそうです。

 
あきらかに今までのゲームとは次元が違います。
煙がテールランプの光を浴びて赤く染まっているとこなんかすごいですね。

ビルの中を入っていって暗がりでライトや日光を浴びるシーンも見事としか言いようがありません。まるで埃が飛んでいて目に入ってきそうです。

開発はUbisoft(ユービーアイソフト)です。

 

ちなみにwiiUならピクミンがずいぶんきれいになっていますね。

 

追記
きたあああ!
PS4日本発売!SCEのアンドリュー社長は日本語ペラペラだった


ぜひシェアしていって!

関連記事

洋楽でびっくり!英語の歌詞の中に日本語が出てくる動画ベスト3

いまだに日本では英語をサビに持ってくる曲がいっぱいあります。 英語にしたほうがかっこいいとか売

記事を読む

笑顔で踊ってみた女の子がすごい!まなこの一人定点動画ベスト3

追記:まなこのようかい体操が非公開になっていたので同じ内容のミラー動画をリンクしました。 今妖

記事を読む

ディズニー「アナと雪の女王」で空耳アワー。25ヶ国語のLet It Go

ディズニー映画で素晴らしい動画を見つけました。 Frozenという映画で邦題は「アナと雪の女王

記事を読む

独特の雰囲気で星に連れて行ってくれるAMIAYAの音楽PVベスト3

たまたま合わせた音楽番組のチャンネルでAMIAYAの二人が歌っているのを初めて見たんですが、不思議で

記事を読む

きゃりー、Perfume、CAPSULE!中田ヤスタカ音楽PVベスト3

最近はきゃりーぱみゅぱみゅが世界ツアーでライブを行ったり、youtubeなど動画サイトの影響で中田ヤ

記事を読む

ファンが作った映像!BUMP OF CHICKEN動画ベスト3

いろんなアーティストが曲を出している今ではミュージックビデオは当たり前になりました。 ある程度の売

記事を読む

なんじゃこりゃあ!BABYMETALは恐ろしいほど病み付きになる

最近はとんと音楽ランキングに興味がなくなってしまいました。 CDTVなんて昔は大好きな番組だったん

記事を読む

美しい島と海を上空からプロペラ機で眺める動画ベスト3

暑くなりましたー。 もうすぐ夏ですね。 いつものようにYouTubeをフラフラと探索してたら

記事を読む

日本人が英語の歌詞を歌っている!わくわくする音楽映像ベスト3

日本において歌詞のサビに英語を使っている曲っていまだに多いわけなんですが、全編英語ってのはやっぱり少

記事を読む

日本との組み合わせがやばい!夜中にBARで聴きたいJAZZ動画ベスト3

ある時ふとしたきっかけで日本人のJAZZを聴いて、目覚めてしまいました。 JAZZの種類にもい

記事を読む

    • rss
    • rss
    • follow us in feedly
  • 英語がまるでだめだったIT系。
    学習方法や記憶や人の能力向上について書いています。
    ついでにPS5も。
    自分もみんなもペラペラにするべく、英語学習の中心となるおもしろいサイトを企画進行中。
    詳細はこちら