*

iPhoneなどスマフォでPS4の超高画質のHD映像を見る方法

公開日: : 最終更新日:2014/03/10 PS4、ゲーム | , ,

iphone03

今ゲームのサイトで動画が紹介されるときは大概YouTubeですよね。
自分も見たい映像を探すときは脇目も振らずにそこに行ってしまいます。

iPhone(iPod Touch)で見るときも便利ではあるんですが。
でも・・・画質悪いですよね?

そこで今回はiPhoneでも最高の画質を提供してくれる海外のゲームニュースサイトを紹介します。
PS4のゲーム映像には本当に驚愕しますよ。

photo credit: JD Hancock via photopin cc

今現在YouTubeはiPhoneでの画質を望めない

YouTubeの状況

私はAndroidなど別のスマートフォンを持っていないのでそちらでYoutubeがどういった画質なのかはわからないのです。
ですが少なくともiPhoneでの画質はしょうもないです。

まずご存知の方も多いでしょうが、iPhoneではFlashが使えません。
よってPC用のサイトで画質の設定を変更することができないのです。

そこでYouTubeにはHTML5を使えるプレイヤーが存在します。
http://www.youtube.com/html5

これに切り替えて使えばFlash無しでも画質の設定ができるのですが、やってみるとHD画質が存在しない。
なんと360pとAUTOしかないんです。すくなくとも自分の環境では。
(Flashプレイヤーに戻すには先のURLに再度アクセスしてください)

スマートフォン用のサイトデザインでなら赤いHQマークのボタンを押せばいいじゃないかと思うでしょうが、それでも良くはなりますが高い品質とはいえない。
本当はこんなものじゃない!

このブログはたまにYouTubeがどうのこうの言っているけど不満があったんです。
どうのこうの↓
YouTubeはなぜ関連動画から一つを正しい続き(part2, vol2)だと判断できる?

そのサイトの名はGameSpot

GameSpotというゲームニュースサイトです。
GameSpot
(ビデオゲーム販売店であるGameStopじゃありません)

ちなみにサイトは結構重いです。
あと動画の冒頭で広告が入る場合があります。

このサイトは動画をYoutubeでなく別の手段で提供していて、PCではもちろんiPhoneでも画質をHDに設定することができるのです。

私自身が驚愕した映像がこのインファマス セカンドサン
inFamous: Second Son – Gameplay Video – GameSpot

うぉおおすげー!

いやこんなにくっきりした高解像度だとは思っていませんでした。
もちろんRetinaディスプレイで確認しています。

ウォッチドッグスもある
Watch Dogs – Open World Demo – GameSpot
なんだよこの見事さは!
車が洗い立てのごとくテッカテカで笑ってしまう。

キルゾーン シャドウフォール
Killzone: Shadow Fall Review – GameSpot
いやいや聞いてないよ、こんなに綺麗だったなんて!

見事です。
というか自分のスマフォにこんな高画質の動画を再生する能力があるのは驚き。

別の実写の映像を見ると写真みたいに綺麗で本当の実力を知りました。
すっかりYouTube画質に慣らされてたのね。

他にも動画を探したいときはsearch窓で検索してください。

最後に

PS4やっている暇がないのでしばらく買うのあきらめました。
トホホ。

それではまた。


ぜひシェアしていって!


関連記事

ps401

PS4日本発売!SCEのアンドリュー社長は日本語ペラペラだった

PS4がいよいよ日本発売しましたね。 当初は欧米が11月に発売ということで日本は最悪でも年内だ

記事を読む

    • rss
    • rss
    • follow us in feedly
  • 英語がまるでだめだったIT系。
    学習方法や記憶や人の能力向上について書いています。
    ついでにPS4も。
    自分もみんなもペラペラにするべく、英語学習の中心となるおもしろいサイトを企画進行中。
    詳細はこちら