*

PS4日本発売!SCEのアンドリュー社長は日本語ペラペラだった

公開日: : 最終更新日:2014/03/03 PS4、ゲーム | ,

PS4がいよいよ日本発売しましたね。

当初は欧米が11月に発売ということで日本は最悪でも年内だろうと思っていましたが、2月22日ということでずっこけた記憶があります。

photo credit: waldopepper via photopin cc

最初に圧倒されたのがKILLZONE。

去年2月のPlaystation Meetingで公開されたKILLZONEの冒頭の昼間のビル郡を飛んでいるシーンにはぶっ飛びましたよ。
そんで実際のゲームの冒頭は別の場所から始まるようです。

KILLZONE SHADOW FALL

この冒頭がまた綺麗なんだ。
プレイヤーがすぐに先に進んでしまうのでもっと夜景を楽しめよって思ったり。
ああもどかしい!

日本語のできる英国社長

ところでSCEのアンドリューハウス社長が日本語ペラペラなんで驚いた。

技術トップのマークサーニーさんがペラペラなのは知っていたんだけど。
やっぱりSONYは日本の会社なので日本人との日本語でのコミニュケーションは大事なのでしょうね。

このサイトは英語について学習方法や発音や記憶といったことを言いたい放題語るサイトなのですが、最もPVを稼いでいるのはPS4やゲームについて唯一触れたこのページ。
今このときPS4やPCで最高のリアルタイムゲーム映像ベスト3

これがいいことなのかどうか分からないけど好きでベスト3を書いたのは確かです。

PS4は相当気になっていてもし買うなら当然記事にしていくつもりです。(えっ当然?)
ただやることが多すぎてゲームをしている時間が無いので買うこと自体を躊躇している段階。

夜明けが来るぜ!The Order 1886

しかーし最近公開されたThe Order 1886もすごい。

The Order 1886

時代設定的にどうなのかと思ったけど、公開される情報が多くなるにつれとても気になるようになった。
33秒のジャンプするシーンは高い解像度で輝度を上げてみると実写っぽくてすごい!

PS3持ってなくても大丈夫。The Last of Us

自分はPS4の超絶グラフィックが目的なので今のところ欲しいソフトは多くない。
でもクラウドでやるThe Last of Usも気になる!

数々の賞を獲得して評価がかなり高い。
PS3用ソフトだけどPS4クラウドでやるゲームとしてはもってこいだと思う。

The Last of Us

どこまでリアルになるのか。DRIVECLUB

あとPS4のテレビ画面をカメラで撮るとき直撮りって言っているのを聞いて、いつも思うんだけど間接撮りではないだろうか。
どうも言葉に違和感があっていつも気になる。

ここでDRIVECLUBの間接撮りを紹介しようと思ったけどやっぱ画面が汚いので、ちゃんと録画された綺麗な夜景をどうぞ。

DRIVECLUB

そんじゃまたあとで。


ぜひシェアしていって!

関連記事

iPhoneなどスマフォでPS4の超高画質のHD映像を見る方法

今ゲームのサイトで動画が紹介されるときは大概YouTubeですよね。 自分も見たい映像を探すときは

記事を読む

    • rss
    • rss
    • follow us in feedly
  • 英語がまるでだめだったIT系。
    学習方法や記憶や人の能力向上について書いています。
    ついでにPS5も。
    自分もみんなもペラペラにするべく、英語学習の中心となるおもしろいサイトを企画進行中。
    詳細はこちら